初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

SafePal Wallet とMetaMask連携

ウォレットはMetaMaskを開設したので取引には問題はありませんがもう一つ使い易くて、ゲーム感覚でファーミング出来るのがあるのでそれを連携していきます。
くれぐれも言いますが私自身は初心者ですのでもっと詳しい言葉の説明などは他のページを参照してください。ここは初心者が解りやすい説明を心がけています。

SafePal インストール

MetaMaskはパソコン版もありましたがSafePalはスマホ版のみとなっています。
絶対入れておいた方が良いので、後で紹介するゲームをしなくてもこのウォレットは絶対入れておきましょう。


こちらをダウンロードすると以下のページが立ち上がります。

上記の方法でSafePalに自分のMetaMaskを登録する事が出来ました。
画面は私のSafePal画面でMetaMaskに登録してある物が出てくるのですが、何故か私のはAVAXC-C(アバランチネットワーク)の物が表示されません。(笑)


実際にSafePalは金額なども日本円で見やすく全部が一覧表示となりますので凄くわかりやすいです。

Defi(イルドファーミング)

最近以下のように自分が
Defiでイルドファーミング
している物までが見えるようになっていて、更には自分の
NFT
まで確認出来るようになりました。


かなりの優れものである事は間違いありません。


このように一つのウォレットで全てが見れるようになってきています。
これがあると預けて忘れていたというようなイルドファーミングを思い出させてくれるかもしれませんよね。

SFPコイン スワップ

ちなみに下のようにスワップも出来る機能はもちろん、独自のファーミング機能も持っていますので、預ける事も出来ます。


SafePalも独自のコインを持っています(SFPコイン)


Dapp と バイナンス取引所(BINANCE)

そして以下の画像のようにこのウォレット内で色々使えるDapp(説明が難しいですがスマホで使えるアプリと思って下さい)が公開されています。
その中でGAMEの Mining Tycoon は貯金型投資家で少額投資家にはやってほしいブロックチェーンゲームです。

更に上記のように取引所機能を持っています。
これは凄い事に バイナンス(BINANCE)という最大の取引所での取引が可能な状態になっています。これはこのSafePalがバイナンスが開発したものだからのようです。
そしてこの取引は、バイナンスに口座を持っていなくても可能な所も凄いですよね。


疲れたら漫画でも読んで骨休めしましょう。


Amebaマンガ

×

非ログインユーザーとして返信する