初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

#少額投資家 #初心者 は集中投資 #日本株 編

私のように少額投資家は安全の為に分散投資をしてしまうと利益の額が少なすぎて(利益率は金額が少なくても同じ)ハーベスト(利益確定)するまでに時間が掛かってしまいます。
更に再投資する時にも額が少なすぎて、ガス代(手数料)がもったいなく感じてしまう時があります。
なので少額投資家は一つの物に集中投資してみましょう!!
今回はお勧めな株銘柄となります。

日本株

SBI証券 メリット 新規公開株が多い(私はまだ一度しか当たってません)
      デメリット 売った資金がその日の内に再投資出来ない(3日しないとダメ)


松井証券 メリット 売った資金でそのまま買い付け可能なので何度も取引出来る
     デメリット 新規公開株が少ない(まだ当たった事ないです)
私は上記二つを使っています。どちらにも良い所と、悪い所があります。自分の使い易い所を見つける事が大切です。


他には、今話題のマネックス証券があります。口座を開くのも良いですがこちらは投資する目的で一つの銘柄としてお勧めです。

8698 マネックスグループ


100%子会社のコインチェック(暗号資産取引所)が日本初のIEOを成功させて、更にこの3月に発表したビックニュース!!
特別買収目的会社(SPAC)との統合を通じて2022年中に米ナスダック市場に上場をもくろんでいます。


コインチェックは14年に仮想通貨交換業に参入した。18年1月、約580億円相当の仮想通貨の流出事件が発覚。金融庁から2度にわたる業務改善命令を受け、同年4月にマネックスGの完全子会社になった。口座数は150万口座超と、国内市場で3割弱を誇る大手。預かり資産は38億ドル(約4500億円)に達する。


このコインチェックの価値がまだマネックスの株価には反映していないと私は思っています。皆の考えも同じのようで本日(3・23)はストップ高買い気配のままですね。
配当も増配が期待出来ますし今後の価格が楽しみになりますね。


8698 マネックスG 現在値728円買い気配 私のお勧めの一つです。
大化けしても良いように100株は買っておこうと思います。(72,800円)


2767 フィールズ 


遊技機企画開発・販売のフィールズが、事業体制の大きな改革をする。
2022年3月22日、フィールズは、会社分割をすることで2022年10月に持株会社体制に移行する方針を明らかにした。
持株会社名を「円谷フィールズホールディングス」として、その傘下に円谷プロダクション、デジタル・フロンティア、フィールズ、パチンコ・スロット関連のPS事業会社、その他のグループ会社を置く。新たな社名の頭に「円谷」を置くなど、コンテンツ事業を全面に押し出すのが特徴になっている。フィールズが今後、コンテンツ・デジタル分野で成長を目指す姿勢が窺われる。

 フィールズは遊技機事業の大手として知られるが、「エヴァンゲリオン」シリーズの機器を得意とするなどコンテンツ業界とも関わりが深い。遊技機市場の長期的な縮小を見越して、かねてよりコンテンツ・IPに力をいれてきた。
 近年は遊技機市場の低調で業績も厳しかったが、今期の業績は急回復している。業績回復の柱となったのが円谷プロダクションである。今期は期末の営業利益32億4000万円、純利益23億7000万円を予想するが、このうち円谷プロダクションの営業利益は12億5000万円、純利益は9億2000万円といずれも4割近くとなる。同社のロイヤリティ収入は国内外で伸びており、前年対比で約 3 倍にもなる。

 円谷プロダクションは、『ウルトラマン』など数々の人気特撮番組の権利を保有している。近年は実写テレビ番組、映画、アニメ、キャラクターなど多方面の活用が進んでいる。フィールズは2010 年に同社をグループ会社とした。
 さらに国内最大規模の CG・VFX映像会社デジタル・フロンティアも子会社化している。これらを武器に事業成長を目指すことになる。

2767 フィールズ 現在値839円 私のお勧めの一つです。
私は買っていません。今後買う可能性はあります。

本日の取引銘柄


9101 日本郵船 11780円 100株 1,178,000円 買い
配当が良いのでこのまま上がらなければ配当確定まで持って3月30日に手放します。


他に最近値動きを追っている銘柄一覧
9434 ソフトバンク (配当時期のみ見ています。)上値1550円予想
8304 あおぞら銀行 
2121 ミクシィ 
3632 グリー
5020 エネオス (日々の取引に良く使います。)
3793 ドリコム


ブロックチェーンゲーム

これも一度登録して遊んでみてください。カードゲームの面白さに気が付きます。


sorare(ソラーレ)

×

非ログインユーザーとして返信する