初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

日本で仮想通貨取引するなら!!

日本にも段々と増えてきていますが株や外為のようにデイトレードする方には8%なんて手数料は高すぎて使えないですよね。私はデイトレをしないのですが(笑)
日本でも0.2%で取引出来る所もチラホラ出てきています。
私が使っている所を紹介します。 OKコインジャパン

入出金口座と取引口座

画像にあるようにOKコインジャパンにログインすると右上に自分の登録メールアドレスが表示されています。
これは私の口座で数字も全部見えちゃってますが(笑)ショボい金額の取引ですいません。
私には大金なんです(笑)それは置いといて!


左のメニューバーの所に入出金口座とその下の方に取引口座とあるのがわかると思います。
これが一番面倒な所で銀行から資金をOKコインジャパンに振込みをするとまずは一旦
入出金口座に振り込まれます。
ここは名前のごとく入金が入る口座出金が出来る口座という事で口座に入ったお金で
仮想通貨(=暗号資産)を買いたいときは、取引口座に振替しないといけません。
(銀行からの入金⇒約3分程  入出金口座から取引口座振替⇒数秒~数十秒)
時間的には全然少ないですね( ´∀` )


アカウント | OKCoinJapan

取引口座

画像の真ん中左よりにあるようにこの画面は取引口座となります。
こちらは取引をする口座で現在自分が何を幾らもっているのかが書いてあります。
取引高によって右上のようにレベルが上がっていき取引手数料もドンドン安くなります。
取引するにはこの口座に振替しお金をおろしたい、仮想通貨を違う所に移したいという時には入出金口座に振替という感じです。
BTC(ビットコイン)の所に数字が入っているのは、私の紹介コードを使って一人の方がOKコインジャパンに口座を開いてくれたからプレゼントでもらった物です。


私の紹介コードを使う事を最近ではリファをふむというみたいです。



次は実際の取引(買い方、売り方、別取引所への送り方)について書いて行きたいと思います。ちなみにETH(イーサリアム)を買ったのは、日本円で30万円を切ったので買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する