初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

権利確定日!大赤字確定3月がヤバい

にほんブログ村株式投資情報へ にほんブログ村投資でFIREへ
株式情報↑↑↑↑投資情報公開    FIRE情報↑↑↑こちら


今日は3月度の権利付き最終日でした。
皆さんは何を置いといて何を売るか決めてましたか?
実際最終日はほとんどの銘柄が売られて落ちますよね、
なので私は配当をもらわない物は最終日の3日前までに売っちゃいます。

3月持ち株配当銘柄

武田も郵船も買値がひどくて赤字がキツイです。
でも配当が良いのでこのまま配当銘柄として持っておきます。
激ヤバ赤字大打撃です。
実はソフトバンクとトヨタもあったのですがソフトバンクは調度良い時に買えたので利益確定で3日前に手放せました。
トヨタは本日配当確定後の夜間取引(PTSJ)という松井証券の取引で売りを確定したので利益と配当の両方が取れましたが今日朝に手放した方が利益が大きかったです。
ちなみに、口座区分は私は特定口座で取引していますので自分で確定申告はしなくて大丈夫です。

ここまでが報告でした。
3月も配当がとれたのでこれで6月は配当(給付金・不労所時)振込みがあります。

   にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ にほんブログ村 投資ブログへ

4月配当銘柄

1873 (株)日本ハウスホールディングス 428円(3/29)
 4月中は420円を切ったら入って430円~440円で売るスタンスで売れなかったら配当取り


8917 ファースト住建 1223円(3/29)
 1160円ぐらいで入って1220円以上で売るスタンスだが給付金の為に権利確定狙い


2301 学情 1013円(3/29)
 1000円以下で入って1050円で売るスタンス(これは上の二つよりは狙ってない)


以上3銘柄を4月は見て行こうと思います。
7月に給付金があるように配当は取っていきたいと思っています。

IPO(新規公開株)

さあ4月も頑張って行きましょう!!皆がもうかりますように!!


  


THE SINGLE

×

非ログインユーザーとして返信する