初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

日本からMEXCに入金

MEXCにお金を入れないと取引できませんので日本から入金しないといけません。
しかしお金をそのまま振込みが外国なので出来ません。
仮想通貨(暗号資産)を買ってそれを送る方法を解説します。

OKcoinjapanからMEXCに送金

Okcoinjapanの自分のページを開いて左のメニューから暗号資産出庫を選びましょう。
上記画面になりますので、暗号資産のプルダウンメニューから送る銘柄を選びます。
今回はBTC(ビットコイン)を選びます。

選ぶと上記のような画面になります。
この時に一番気を付けないと行けないのが出金手数料出庫先アドレスです。
この画面のようにBTC(ビットコイン)を選ぶと手数料が凄い高いので送る時には違う物を選ぶのをお勧めします。
1. BTC(ビットコイン) 手数料 0.001BTC(日本円で約4400円)
2. ETH(イーサリアム) 手数料 0.01ETH(日本円で約3000円)
3. IOST(アイオエスティ―)手数料 1IOST(日本円で約2.6円)
4. XRP(リップル) 手数料 0.1XRP(日本円で約8.6円)
上記のように海外取引所に送る時には、絶対に3や4を選ばないと大損する事になる。

出庫先アドレス

MEXC(海外取引所)のページで右上のウォレットの概要をクリックすると上の画像のような画面が出てきますのでそちらで入金したいコインの名前の列の入金をクリックします。


上記の入金アドレスをOKcoinjapanの出庫先アドレスに貼りつければ送れます。
このアドレスを間違うと自分のコインが消えてしまいます。
絶対に間違わないようにしてください。


これで海外でも取引が出来るようになりますのでチャレンジして下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する