初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

お勧めGATE.io取引所

私が普段海外の取引所で使っているのがこの gate.io という所です。
GATEの使い方を説明していきます。
日本からの送金はMEXCと同じですがまたそれも説明します。

GATE.io 口座の開き方

上記gate.ioをクリックすると以下が出ます。I got itをクリックして進んで下さい。

次に以下の画面が出てきます。項目を埋めてNEXTをクリック。

そうすると次は、ログインに使用する暗証番号とは別で取引する時や入出金の時に使う暗証番号を決めないといけません。以下の画像の画面が出ます。

資金パスワードというのが取引パスワードですので頻繁に使う事になりますので忘れないようにしましょう。
これで「アカウントを作成」をクリックすれば登録したメールアドレスに確認用のメールが届きますのでそこに書いてあるページに行けばそれで完了となります。


再度ログインしたら次は個人認証(KYC)を行いましょう。
以下のページが登録からの流れをものすごく詳しく書いていますのでそちらを見ながら登録する事をお勧めします。

GATE.io を進める理由

私自身が現在つかっているのでお勧めというのが一番です。それぞれの取引所に良さがあるのですが、ステイキングが良かった!ただ iphone版のアプリはステイキングが見れるのですが、Android版のアプリはステイキングは見えません。
以下がステイキングの画面です。

ココではMining(マイニング)と書かれていますがそれも含めて私はステイキングと書いています。厳密には共に全く別の意味が存在しているようですが私は詳しくないので言葉の説明は省きます。どちらも増やすという目的で使っている言葉で日本で言う貯金みたいなものと考えて下さい。


上記の年利だけを見ると凄い事になってて本当に喜ばしいことなのですがうれしい事ばかりではありません。このコイン達は草コインと呼ばれる出来立てのコインばかりなのでコイン自体の価格が乱高下します。大概の物が上場してから5分の1、10分の1の価格に下がってしまいますので注意が必要です。


私は、新規上場するコインを買ってステイキングに回す事はしていません。上場してから価格が落ち着いてきたかなと思える物を買ってステイキングするようにしています。ただしそれでもそれ以上に下がってしまっている物も多数あります。


草コインを選ぶ時には買いたいコインがステイキング(マイニング)出来る物かどうかまず調べてから買うようにしています。虫眼鏡のマークの所にコイン名を入れて検索出来ます。
私はデイトレードをしないので全てステイキングの為にこのページ自体を使っています。


GATE.io ステイキング画面(マイニング)

以下は私のステイキング画面です。

上記の画面では、PNG(PANGOLIN)とUSDTの組み合わせ(1:1)の物とHERO(METAHERO)とUSDTの組み合わせ(1:1)の物が見えていますが赤く塗りつぶした所に自分のポジションが出ています。それによる利益が日々毎日更新されて利益の所に反映するようになります。コインの価格もドルの価格も日々更新されるので値段は毎日変わります。


そして何より気を付けないと行けないのが利益を確定しておろすときには、ドル(USDT)でおろされるのではなく、GTというgateioの独自コインで払いだされます。
こちらも日々価格が更新します。
私は、利益確定は利益総額(画像では100.8249USDT)が100USDTになったら確定するようにしています。


この貯金するのに1:1で預ける画面が次の画像です。

預けておくと毎日利息が貯まっていくのが見れるので楽しいです。
この貯まっていくのが日本とは利率が爆裂的に違ってビックリしますよ。
上の方の画像でも出てたように、年利100%を超えてくるものも多数あります。


例えば、日本の銀行 約0.2%  100万円(年利2000円)
    日本株 高くて約6%     (年利60000円)
    不動産 7%~14%     (年利70000~140000円)
上記の日本での金利を考えると悲しくなるぐらいの利率ですよね。
これが海外では100% 100万円(年利100万円)一年で倍になります。

×

非ログインユーザーとして返信する