初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

Swissfaucetは登録必須かも?!出金確認完了!!

無料で仮想通貨がもらえるFAUCETサイトは色々ありますが今回のこのサイトも登録してもらった方が良いサイトの一つです。


1月13日(金)に出金作業をした分が既にコインチェックに入金されました!!
是非皆さんもこのサイト登録して下さい。

Swissfaucet(PC・iphone・android全て可能)

登録はこちら➡ https://swissfaucet.io/ref/335921150


日本語が提供されていますので簡単に登録出来ると思います。
登録するときに必要なのはメールアドレスぐらいです。
画像は全てアンドロイドスマホの画像となります。
後々出金するのにメタマスクウォレットは作っておいた方が良いと思います。


登録してログインすると以下の左側の画像が出ます。
(日の丸マークがある所で言語を変えられます。)

私たちは無料でコインをもらうのでフォーセットを探さないといけないので、左側の画像の左上三本ラインをタップすると右側の画像のようにタブが開きます。


そこにフォーセットのタブが出てきます。
横にタイムが出ていますがこちらは前回私がコインをもらう作業をしてからまだ60分経っていないのでその時間がカウントされています。
60分からどんどん下がって0分になると消えます。


フォーセットをタップすると以下の左側画像になります。


この左側の画像を下にスクロールすると右側の画像の所までおろします。
その「私は人間です」の所にチェックをいれると確認画像が出てきます。
簡単な画像選び(下の左画像)の確認を済ませるとチェックが入りますので「コインを請求」をタップするとコインがもらえます。


1回で10コインもらえ60分に一度請求出来ます。


上記のように右画像の「コイン請求」ボタンが時間表記にかわります。
これでクレーム(Claim)は終わりです。
上の画像の上部の数字(自分の持っているコイン)が増えています。


次に再度三本ラインをタップしタブを出して毎日のタスクをタップします。


上記のように毎日のタスクは1日に1回だけその日の最後に作業すれば良いです。
毎日のタスクは以下のような項目があります。



私が1日1回もらっているのは、Claimの回数によってもらえるものだけです。
だいたい9回と12回はいつももらえないので最大6回ぐらいまでしかないです。
毎日もらわないといけないのに、忘れる事も多々あります。


1時間に一度のクレームと1日に一回のタスクチェックは欠かさずしましょう。


私は一度もしたことがないのですが、ショートリンクで他のページを見たりなど出来る人は更にコインはたまります。


出金可能

そして貯まったコインを出金するには以下の右側画像の出金をタップします。


以下の画像が出てきます。
かえられるコインの一覧が左画像を下にスクロールすると出てきます。
現在11種類のコインにかえられるようです。



コイン名の下がその時の価格で自分が持っているコインをどれか好きなコインにスワップ(かえる)すると何枚になるかが真ん中に記載されています。


その下が出金する為の最小枚数と手数料です。
試しに今回実際におろした物を下の画像に載せています。


今回は Litecoin でおろすことにしました。LTCでコインを引き出すをタップ
(おろす口座は、このアプリが推奨しているウォレットではなく コインチェックという日本の取引所を使ってみます。このアプリが推奨している所じゃないところにもちゃんと入るのかどうかの確認の為です。)


出金額は自動で自分が持っているコイン全てが最初から反映しています。
ただし1日の上限が4400枚なのでそれ以上は無理です。
その出金額に対するLTCの枚数も自動で計算されてでており、その下にLTCネットワーク料金込みと書いてありますので、自動計算の枚数には引かれる手数料が入って形です。


0.00117098ー0.00002328(コイン50枚分の事です)=0.0011477LTC


この枚数がコインチェックに入るはずです。


コインチェックのLTCウォレットアドレスを入力して出金ボタンをタップで終わりです。



出金を押すと左側の画像が出てきますのでOKを押して出金履歴を見に行くとしっかり今の履歴が保留中と出ています。


このサイトの出金のタイミングが書いてあるのですが、毎週金曜日に出金作業をするようですのでこの出金をしたのが金曜日なので多分次の金曜にまわされてしまうと思いますので1月20日以降にコインチェックに入るはずです。


何と1月15日現在(14日に入っていたかも?!)コインチェックさんの方に入金されていました!!




入ったかどうかはまたTWITTERで報告しますのでフォローをお願いします。


https://twitter.com/E1s7dmP5qTgEeLV



Swissfaucet
登録はこちら➡ https://swissfaucet.io/ref/335921150

×

非ログインユーザーとして返信する