初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

日本からMetaMaskへ入金

OKcoinjapan で買い付けた暗号資産を直接MetaMaskに送る事も出来ます。
ただしETH(イーサリアム)は直接でも良いのですが、他の物はまだMetaMaskに送れる暗号資産が日本に存在していません。(笑)

ETH(イーサリアム)を送る

送り方はMEXCやGateioの時と同じです。

この手順で送れば問題ありません。
ただしETHは手数料がバカ高いです。前にファーミングで紹介したBSCネットワークは手数料が安いのでそこでファーミングをしていますがETHでもファーミングのDefiはあります。
私はETHのDefiは使っていません。NFT取引で必要なOpenseaでしか使用していません。
私のNFT販売サイトはこんな感じです↓↓

そこでMetaMaskにBSCネットワークを登録して行きましょう。

BSCネットワーク設定

ネットワーク名:BSC Mainnet
新しい RPC URL: https://bsc-dataseed1.binance.org/
チェーンID: 56
シンボル(通貨記号):Bnb
ブロック エクスプローラの URL: https://bscscan.com/

上記で自分のMetaMaskにBSCネットワークが設定出来ました。
このBSCネットワークでは、取引をするたびに取られる手数料がBNBコインで支払われます。こちらの良さが格段に安くなった手数料(ガス代)です。
ETHが約3000円かかっていたのがBNBだと手数料約350円で送れます。

これで取引によるガス代(手数料)も払えるようになります。
さあこれでPOSIトークンを買いましょう。
前回のPOSIトークンを買ったら以下の手順でトークンをMetaMaskに登録しましょう。
以下のように POSI EXCHANGE  のPoolsの所からも登録出来ます。

他にも登録の方法がありますがそれはまたの機会に説明します。
登録したいコインのコントラクトアドレス(コイン独自の番号)を調べるという所から始まりますので少し慣れると全然問題なく楽になりますので!

×

非ログインユーザーとして返信する