初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

MetaMaskを作る

ウォレットを作っておくと色々な取引で使えるようになります。
まずはMetaMaskというウォレットを作ってイーサリアムネットワーク、BSCネットワーク、AVAXネットワーク、ハーモニーネットワークに対応して行こう。

Metamaskダウンロード

PC版ではGoogle Chrome、Firefox、Opera、Brave上でのみ使用できるツールです。こちらでは利用が簡単なGoogle Chromeでのメタマスクのインストール方法を解説します。Google Chromeを利用していない方は以下のリンクよりGoogle Chromeをインストールをしましょう。


Google Chromeのインストール


以下の MetaMask をダウンロードしましょう。
これはgoogleのアカウントに連動しますので、複数アカウントをお持ちの場合は、設定したいアカウントでログインしてからインストールしてください。

以下の手順で進めばパソコン版はすぐにインストールされます。
スマホ用に欲しい方は同じ手順でスマホの方も進みますがパソコン版と連動させないといけないので、秘密の鍵を同じ設定にしないといけませんのでまた画像の所で話します。

スマホ版をインストールする時は、上の画像のiOSかAndroidを選択してスマホに送りましょう。そこにダウンロード用のアドレスとQRコードが出ます。パソコン版と連動させないと行けないのでまずはパソコン版をインストールしてください。

これでパソコン版のウォレット(MetaMask)はちゃんと設定されました。
このウォレットはクロム(Chrome)に連動しているのでgoogleに設定しているアカウントが複数ある場合は、これを設定したいgoogleでインストールしてください。


以下の画像の「ウォレットをインポート」という項目が連携させる為の項目となりますので、スマホでインストールする時には、こちらの項目を選んでインストールしていきます。その時にシークレットリカバリーフレーズ(秘密の鍵)をパソコン版と同じものにすれば簡単に連動してくれます。
このフレーズを入れないと連動しません。


これで終わりです。上の画像が出たらすべて完了をクリックしてください。
貴方のウォレットが完成です。



このウォレット現在イーサリアムネットワークが標準で入っていますが、イーサリアムが入ってないので使う事が出来ません。
まずはイーサリアムをこのウォレットに入れてあげないと使えません。
そこで送る時に必要なのが前に開設した OKcoinjapan や Coinchack や MEXC や Gateio となります。
送金方法は次にまとめてみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する