初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

無料でもらったコイン貯金しないと増えないよ!!

スマホアプリで無料で貯めたコインを出金して放置、エアドロでもらったコイン、FAUCETでもらったコインを放置などせっかく無料でもらったのに放置プレイしてませんか?
貯金してさらに資産を増やしていかないと断然損です。


ここでは私がしているFAUCETサイトのCoinpayUの出金が近いので今回は何に変えて預けるのがお得なのか考えてみました。
このサイトの良さはクレームした物を別の物にスワップ出来る所なのでそれを最大限利用してドンドン貯金を増やそうと思います。

バイナンス口座ステイキング

バイナンス口座登録➡ Crypto Exchange Referral Program | Binance Official




バイナンス口座にあるステイキング機能を使って貯金を増やしていきます。
CoinpayUのクレームコインを何に変えるのが一番良いのかを考えてみます。
他の無料コインも同じ考えで、特に今出金ラッシュが続いているMINE シリーズのスマホクラウドマイニングアプリの出金はバイナンスに入れるのをお勧めします。


バイナンス(Binance)Simple Earn


上記は現在売り切れになっているので考察からははずして考える事にします。
以下は全てバイナンスのSimple Earnというステイキングのフレキシブルプラン(日数を定めずに自分の好きな時に解除出来る)を元に金利を%で表している所です。





BCH(Bitcoin Cash)

%だけで考えるとBCH(Bitcoin Cash)10% とかなりの激高金利状態です。


皆さんご存じのスマホアプリ Line (ライン)が運営している仮想通貨取引所 BITMAXでもこのBCHの貸出サービスをしているのですが、貸出金利が 3%30日縛り最低0.1BCH~となっています。
これからしても10%はかなりのお得感が強い!!


日本で取扱いがあるという事は海外口座であるバイナンスから簡単に送れてすぐに日本円にかえられるのもお得です。(日本の仮想通貨取引所のほぼ全部で扱える)


CoinpayU以外でBCHをクレーム出来る物。(私の参加分)
1.A-Crypto(私は現在BCHではなくLTCを選んでいます。)
 Free Faucet | A-CRYPTO


2.COINPAYZ https://coinpayz.xyz/?r=505286
 貯めたコインを好きなトークンに変えられます。


EGLD(MultiversX)Elrond

金利は2番目に高い 6.25% になっています。


Elrondという名前ではなじみがありましたが新ブランドの名前に成長を遂げています。
日本ではあまりなじみがありませんがプラットフォームとしては有名。


これも金利はかなり高いのですが私の個人的ななじみから行くとBCHの方に1票


USDT(Tether)

金利は3番目に高い 5.5% になっています。


誰でもわかるステーブルコインと呼ばれるもので米ドルに連動しています。
どの海外口座でも取り扱いがある為もっとも動かしやすいと言われています。


海外口座では色々な所がUSDTのステイキングを扱っています。
Bybit口座 5%(縛りなし) Gateio 5%(縛りなし)MEXC 0.8%(1日縛り)
ただ日本の口座に送るには何か別のコインに変えないと送れないという欠点もあります。


FAUCETサイトでUSDTをクレーム出来る物。(私の参加分)
1.トラストダイス(Trustdice)
  TrustDice: Crypto Casino with Bitcoin Dice Games (3 ฿ Bonus)


2.A-Crypto(私は現在USDTではなくLTCを選んでいます。)
  Free Faucet | A-CRYPTO


3.FREECRYPTO 
  Free Tether faucet | Free Tether Digital Currency | FreeTether.com


4.COINPAYZ https://coinpayz.xyz/?r=505286
 貯めたコインを好きなトークンに変えられます。



今回は上記3個の中で選ぼうと思っていましたが、、、悩みに悩んでやはり利率が一番良いBCHを選ぶ事にしました。
元々貯めた物をすべてBCHに変えていこうと思います。


悩んだのはTRXがエアドロをしている間に100枚貯めようと思っていたので今回のコインを全部TRXに変えると34枚程になるのでめっちゃ悩みました。


CoinpayUウォレット設定

まずはCoinpayUのサイトから出金する時の為にバイナンスの口座のアドレスをウォレット設定しないといけません。

左側画像のように Withdraw をタップすると自分のウォレットが設定されているかがわかります。(このサイトでは全てのコインを手動でウォレット設定が必要です。)
赤枠で上に please fill your tron address in the profile first(最初にプロフィールにトロンアドレスを入力してください)これが出る場合はアドレス設定をしていないので左上の三本ラインをタップしてProfileに行きます。


プロフィールページの Wallet をタップします。


最初はBTCのウォレットが出るので赤丸のプルダウンメニューをタップ
自分が設定したいコインを選ぶ、今回はTRONを選びました。




Addressの横にある i をタップすると説明が右のように出てきます。


Tron address is like
(トロンのアドレスはこんな感じです。Tから始まります。)
this address is used for withdrawal of your earnings.
(ここに登録するアドレスに出金します。)
you can get your own tron address in an exchange platform.
(自分のトロンのウォレットアドレスを見つけて来て下さい。)
binance is recommended. join below
(ウォレットアドレスはバイナンスがおすすめです。)
登録はこちら➡ Crypto Exchange Referral Program | Binance Official


左側画像のAddressの下に自分のTから始まるウォレットアドレスをいれます。
アドレスをいれたら NEXT を押すと次の次画像が出てきます。


++++++++++++
番外編ですのでアドレスのわかる方は一つ画像を飛ばして下さい。

バイナンスでアドレスの調べ方

上記画像は番外編でバイナンスのアドレスを調べる時用です。
+++++++++++



下の画像が NEXT を押した後の続き画像となります。



自分が登録してあるメールにコードが届くのでメールを確認してそこに書いてある数字をページのコードの所に入力し Confirm をタップしたら終了です。


これでウォレット設定は終了しましたのでFAUCETLISTに戻ってWITHDRAWをタップして出金作業をしていきます。


出金作業及びバイナンスでのステイキング作業は次回のブログで詳しくお伝えします。



にほんブログ村 小遣いブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ  にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ


ただ他にも有名な所があるので皆の好きなトークンにして見て下さい。

SOL(Solana) 5.2%

AVAX(Avalanche) 5%

TRX(Tron) 4%

ATOM(Cosmos)3.5%

私も上記の物は今後も集めていこうと思っているトークンです。


今回紹介したCoinpayUは、以下のブログを参考にして下さい。
https://amiamikuuneru.muragon.com/entry/86.html


CoinpayU

毎日4個だけClaim出来るFAUCETサイトで1時間に1回もらえたが今はショートリンクをこなさないと回数制限が設けられている。


登録はこちら➡ CoinPayU


バイナンス口座

登録はこちら➡ Crypto Exchange Referral Program | Binance Official

×

非ログインユーザーとして返信する