初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

仮想通貨で海外に出てみよう!!

日本で取引が出来るようになるだけで実際凄い事でそのまま日本だけにとどまれば良い話なんですが(笑)色々な物を見たくなる方もいるでしょうから海外取引に出て見ましょう。
実際に無くなった額なども載せて行こうと思います。

MEXC ←招待リンククリック

私の招待リンクをクリックすると(リファを踏むと)以下の画面が出ます。

これで登録は全て終わりです。実は本人認証(KYC)をしなくても使えます。(笑)
新規公開仮想通貨(IEO)に参加出来ないのでしっかり最後まで本人認証(KYC)しましょう。
本人認証は以下のリンクを確認しながら行って下さい。


本人確認(KYC)説明ページ


本人確認には、運転免許か身分証明書が必要になります。ただこの身分証明書というのは日本のマイナンバーカードがあたります。
私の登録した感じでは運転免許よりマイナンバーカードの方が認証しやすいみたいです。
上級認証にはスマホ登録が必要となります。それも上記の説明ページにあります。


これで海外の口座を開いた事になります。
海外の仮想通貨取引口座は凄い数がありますので私が開いた所で使い易さとお勧め度を載せて行きますが他の所で開いても問題はありませんし、開き方はほとんど一緒です。


MEXC でのお勧め

取引所の独自トークン(MX)を買っておくと色々な事に参加出来たり貯まったりしていきます。ほとんどがMXトークン保有者へのメリットになります。

ログインした後に出てくる上部のタブのファイナンスにカーソルを合わせる。

1.ローンチパッド

MXトークンの保有と言ってもじゃあこれを申し込む何分か前にMXトークンを買ってたとしても、それがMXトークンの保有数確認作業(スナップショット)が終わっていたら意味がありません。なので一定期間持つ事が大切です。
こちらは自分のMXトークンで割引き価格になったトークンを買うという事です。
ただし、このトークンは既に存在するもので、世に出ていなかったトークンが買えるわけではありませんので割引価格で買ったのに取引が始まる日(ローンチ)にはマイナスになっているという事もあります。


是非一度MXトークンを保有して参加してもらいたいです。当たりを引けると一気に40倍程になったりします。


2.キックスターター

こちらはローンチパッドとは違い、このプロジェクトを応援したい場合は投票するという物で、投票数が一定数を上回るとそのコインは上場(ローンチ)に向かうという感じです。
その時に上場が決まったプロジェクトに投票してくれた方達全員に、無料で一定数のコインを配ってくれます(エアドロップ=給付金ともいう)。ただし投票している間は投票に使うMXトークン(10)がロックされるの使えません。
これはもらえるトークン数はかなり少ないですけど無料なんでね(笑)
これで大きく儲けようとはならないでください。(笑)


次はMX-Defiから下を紹介していきます。ここからは日本で言う貯金システム(ステイキング)もありますのでお楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する