初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

草コインでイルドファーミング

日本では知られていない草コインと呼ばれるコインを海外取引所や両替所(DEXとよばれているみたい)で買ってそれを貯金してみるとビックラクラクラ爆益となります。
私のような少額投資家にとっては凄くありがたいぐらいに上がります。
今回は、私が実際に預けている 草コイン POSITION(POSI)トークン です。

POSIトークン

これはPOSIのページです。 https://position.exchange/

色々このトークンについての説明が書かれていますが全て英語で私は読んでいません(笑)このポジション(POSI)という名前が好きで買う事にしました。

そうなんです私はトークンの中身じゃなく、名前の響きやかっこよさで買ってます。(笑)


もう何十年もしている株投資もそうなのですが、あまり内容を重要視した事はないので実際の投資家の方には認められない投資家だと思います。でもまあこんな人が一人ぐらいいても良いですよね。

じゃあさっそく買って預けて行きましょう。爆益に目ん玉ひんむいて下さい。

Buy POSI をクリックしてください。

BUY POSI

まずはスワップしてPOSIトークンを手に入れよう。

Gateio でも買えますので是非どうぞステイキングのAPRは436.63%でした。最高でしょ!

私の場合は、Metamaskというウォレットを使っているのでそちらで POSITIONトークン独自の両替所を使って買おうと思います。(Metamaskについては後日説明)

ココで出てくるBNBとは BINANCE取引所の独自トークンです。

これを取引するネットワークが BSC(バイナンススマートチェーン)と言います。

これもまたMetamaskの説明の時に一緒にします。

これで買ったPOSIを今度は1:1でBNBとLPトークン(単体ではなくセットになっている)にします。(gateioでも1:1で預けたのと同じです)

LPトークン

これでLPトークン(流動性提供)も作れたので、これをファーミングして終わりなので最終段階のファーミングに行きましょう!!

SWAPポイント(Exchangeポイント)

一番最初の画像のENTER appでファーミングが出来る所が表示されます。

実際にスワップする所はそれぞれのネットワークで色々存在します。このネットワークについてと、どの資金を使って買うのかは後回しにしてまずはこんなに儲かるんだという所を知ってもらいやってみたいと思った人が出来るようにしていきたいと思います。

エコシステムを備えて今後もがんばっていきますよ~みたいな感じで新しいファーミングシステム(ステイキング)が出来るみたいですが良くわかりません(笑)

今の所は何もしなくて大丈夫だと思う、、、たぶん、、、(笑)Coming Soon


さあ start farmingをクリックして進みましょう。

ファーミング

ここからが儲けを取っていく為の作業と言えます。これを忘れちゃうと儲けが出ませんので絶対にやりましょうね。

ファーミングのページには、POSIとBUSDのLPトークンの預ける所と POSIとBNBのLPトークンを預ける所に分かれています。

どちらも500%を超えるAPYなので好きな方を選んでLPを組んで下さい。

私はBNBとのLPなので右側に実際に入っている画面です。最初は日本円で約15000円(POSI7500円+BNB7500円)ぐらいを入れました。今現在は約25000円になっています。

これは画面を見てもらえたらわかるのですが、POSI EARNEDの所に自分が預けたPOSI-BNBに対する利益が出ています。(毎日増え続けます)

これをHarvest(利益確定)して再度LPを組んで、Deposit(預ける)するの繰り返しをしています。ただ私は小心者だし少額投資家なのでハーベストした物を以下のように動かします。

1.POSI EARNED が $15 を超えたらハーベストする。(ハーベスト毎に手数料(ガス代)がかかります、大体60円ぐらい。)

2.一回目のハーベストは、BNB にスワップして投資額の回収分とする。

3.二回目のハーベストは、BNB にスワップして次のLP分とする。

4.三回目のハーベストは、BNBと LP を組んでDeposit(預ける)

これを繰り返す事にしています。


今の所上手くいってる気がしますが、草コインはいつ一気に価格が下がるかわからないのでそこが一番怖いですよね(笑)

一応以下のようにPOSIトークンを単体で預ける所もあります(POOL)

預け方はLPと同じなのですぐに出来ると思います。

実際LPを組まなくてもこちらに預ける事も出来ますのでお好きな方を選びましょう。

今後出てくる魔界と呼ばれるDefiでイルドファーミングする時には単体をお勧めします(逃げやすいから)がこちらは結構しっかりしている草コインなので、LPをお勧めします。

右はNFTを預けられるのでこちらはまだしたことがないので今度してみます。

更にお勧めが以下の画像

BNBを預ける

POSIトークンだけではなく、BUSDとBNBを単体で預ける事が出来ます。
上記の Vaults を選ぶと以下の画像が出てきます。

私はBNBしか預けていませんがAUTOになっているので、Auto compound in の時間が過ぎると勝手に増えて行くんだろうと思います。ってまだ預けたばかりなのでハッキリわかっていませんがこれは絶対おすすめです。

BNBでBNBが増える預け先全然ありませんから!!それにこのAPY異常ですから!

上の画像は500%超えのPOSI Exchangeです。

例えば、1万円預ける ➡ 1d(1日)0.5% 50円(1回分のトランザクション額)

               7d(7日)3.55% 355円

             30d(30日)16.14% 1,614円

    365d(1年)517.17% 51,717円(1年で5倍ですよ)

   1年預け続けたいですね!!がんばってみよ~(笑)


という事で次回はMetamaskの使い方説明













×

非ログインユーザーとして返信する