初心者に優しい仮想通貨とNFT

何もわからいけど仮想通貨を日本の取引所で保有してみたいや草コイン・魔界などの海外取引をしてみたいなどを英語もわからない私が初心者目線でつづります。NFTにも挑戦しています。

分散型取引所(DEX)

スワップポイントの事をDEX(分散型取引所)と言います。
何が出来るのか簡単に言うと草コインやアルトコインを買ったり売ったり出来る無人の取引所と考えて下さい。それ以外にも新規公開銘柄(IEOやIDO)が出て来たり預け入れが出来たりと色々兼ね備えています。
ネットワークにより色々と有名DEXが違いますのでネットワーク別でみてみましょう。

BSCネットワーク Pancake Swap

これは老舗と言えるDEXでCAKEコインをずっと積み立てのように集めている人もかなりいると思います。私はココは両替(swap)でしか今は使っていませんが、GCAKEというGamefiは持っています。Pancake Games | Leading you to the world of Blockchain Game
下のようにこういうのがGCAKEにまつわるコインですね。

少ない価格ですがここにはもらった(エアドロップ)コインを全部ステイキング(ファーミング)しています。

NEMESIS DAO

ドンドン価格が落ちてきているな~とまあ使っていませんが、これもあまりお勧めじゃないな~

これは入れた事がないけど詐欺サイトではなかった。(笑)

Solid ETH

名前が好きで買ったけどドンドン下がってしまいました。
ココに一応自分の持っているのが出てくるんだけど増えて行くのかどうかが良くわかってなくて一度もClaimを押した事がないから今度押してみます。

名前は好きだからこれからももっとくと思います。

Templar DAO

これも持っていますが結局ドンドン落ちて行っています。

とりあえずは預けたままにしていますどうなるのか良く解りませんがAPYは良いので続いて欲しいけどな~お願いします。


やはりBSCネットワークで一番のお勧めは、
Position Exchange

これのPOSI-BNBのLPトークンも預けて、BNB単体も預けてもらうのが一番だと思います。


日本での取引は アカウント | OKCoinJapan がお勧めです。



息抜きは、アニメ漫画がお勧め

Amebaマンガ

×

非ログインユーザーとして返信する